H29/11/22 〜さらばミッキー〜

「ミッキー◯ね!」

まさか英語の授業でこんな言葉を聞くとは思っていませんでしたよ。

 

なぜこんなワードが出てきたのか。

 

その英語の授業を担当している先生はスターウォーズの大ファン、というかガチ勢の方なのですが、どうやら周りのスターウォーズ仲間たちと12月15日に公開される新作の映画を初日に観に行くとのこと。そのお仲間さんたちも15日は有給を取るというスーパー臨戦態勢を敷いていたみたいです。

 

14日まではみんなで仕事を頑張って15日は1発目の上映を見て、そのあと居酒屋で語り合って、疲れてなかったらディズニーランドでスターツアーズ乗りまくって1日楽しむぞ、と意気込んでいた。

 

そんな時に事は起きてしまったのです。

 

f:id:notikprm7010:20171122130339j:image

 

まさかまさかの先行上映。

もちろんガチ勢である先生&フレンズは

「せっかく有給取ったのにいち早く見れないのかよ!」

「何やってくれてんだ!」

そしてその流れで出てきた

 

「ミッキー◯ね!」

 

 これには天国のウォルトディズニー大先生もびっくりですね。もちろん仲間内の冗談だと思いますけども。

 

それくらいの熱量、そしてスターウォーズ愛がありますし多少は怒るのも無理はないと思いますが。

 

ちなみに先生は奇跡的に14日に授業は入っていなかったため先行上映会に行こうと予約開始とともにパソコンとにらめっこした結果……

 

 

 

取れなかったみたいです。

 

 

 

六本木や新宿はもちろん、KAWASAKIや湘南、挙げ句の果てには大阪や岡山の方の映画館も調べたそうですが、岡山以外はどこも空いておらず岡山に行くのもお金が……とのことで今のところはいけないそう。おそるべしスターウォーズ人気。

ヤフオク転売に手を出して暗黒面に落ちる事は避けていただきたいです。

 

水曜日は英語の先生も国語の先生も話が面白いので毎回行くのが楽しみだったりします。

 

国語の先生の話はまたの機会にでも。

 

さて、前置き(っぽいもの)はここまでにして本題へ。

 

ドスン。 

f:id:notikprm7010:20171122214016j:image

 

飛石連休藤井ペイジさんが毎月開催しているペイジワンというライブに行ってまいりました。会場は塾からすぐ近く。しかも財布に優しい。神かよ。

 

ゲストは

小梅太夫さん

ギフト☆矢野さん

さらば青春の光さん

 

オールスター感謝祭かよってくらいの豪華ゲスト。もちろん全員面白かったです。ひさびさに笑いすぎて酸欠になりました。頭痛ぇ。

 

それぞれのネタが終わった後のトークコーナーでは特別企画としてチクショークイズなるものが行われました。

 

ペイジさんが小梅さんがツイッターで投稿している超人気企画「毎日チクショー」に書かれた上の句(?)を発表し、それに対応する下の句を当てるというクレイジーすぎるクイズ。

 

僕の語彙力だとわかりづらいと思うので写真でも。

 

例えば

「秋刀魚を食べてると思ったら〜」

森田さんの答え

f:id:notikprm7010:20171122215553j:image

矢野さんの答え

f:id:notikprm7010:20171122215627j:image

小梅さんの答え

f:id:notikprm7010:20171122215700j:image

 

※東ブクロさんは次の仕事のためチクショークイズには参加されませんでした。少し残念。

 

正解は……

f:id:notikprm7010:20171122215751j:image

 

「アジでした〜」でした。

 

とまあこんな感じのが6,7問続いたのですが、思いの外大盛り上がりで、森田さんも「番組の企画でもいけるやん」と太鼓判を押していました。各局の皆さん、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

そんな感じでめちゃめちゃ笑った約2時間。しかもたったの1200円。コスパやべー。

次回行われる12月23日のライブは記念すべき100回目の開催ということで昼夜2回行われるそうです。お時間がある方、クリボッチの方、お金が有り余ってる大富豪の皆さんは是非行ってみてください。

 

それにしても1200円でさらばさんのネタを超近距離で観れたのは本当に良かったなと思っています。M-1の敗者復活戦も頑張っていただきたいですね。今のところはランジャタイさんに1票入れるつもりですが。

 

そんなこんなでひさびさに笑い転げた1日でした。

明日も1日頑張ります。

 

ではでは。

f:id:notikprm7010:20171122221530j:image